好きな道について

好きな道ってありますか?

 

人生においてではなく

単純にロードの「道」です。

 

私は、たとえそこが遠回りでも

好きな道を歩きたいタイプ。

(時間に追われてる時は近道しますが)

 

それは歩きでも、車でも

好きな道を歩きたいし走りたい。

そろそろですが

春になると一斉に花を咲かせる桜並木であったり、

それが終わると八重桜の通りが綺麗な通りだったり桜

 

新しく整備されて出来たキレイな通りだったり。

昔ながらのお店の並ぶ、あったかい雰囲気の商店街だったりウインク

 

時には全然違う道を歩いてみたりして

新しくカフェが出来ていたり

いつもと違う発見に出会うと感動したりして^^

得した気分になりますね。

 

考えてみると、

人生においても、好きな道を選んできたなぁと気が付く。

 

自分で選んだ道。選んだ事。

責任は全て自分。

それがとても心地いい。

 

うまくいかない時も

自分で考えて、工夫して

時には人に助けてもらったりして

それがうまく行った時の喜びは大きいですね。

 

今日は雨の火曜日。

選ぶ道を変えて歩いていて

ふと、自分の好きな道があるなぁと思い

ブログに書いてみました。

 

ちなみに嫌と感じる道は、

二度と歩きたくないので通らないようにしてますw

 

あなたの「好きな道」はどんな道ですか?

Shop now

You can use this element to add a quote, content...