幸せって普通の暮らしの中にあるよね

ここ数年の私のテーマは

普通でいること

 

普通の生活の中の些細なことに

「しあわせ」を感じられること照れ

 

昨日、通りすがりの本屋さんで見つけたコミック本

「特別じゃない日」…今人気みたいですね!シラナカッタ^^;

なんとも ほのぼの~とした漫画に

ほっこりした気分♪

 

良いわ~♪ そうそう!

こういう普通の何気ないことが積み重なって

人の一日、一年、そして人生となっていくのですよねキラキラ

近年の世の中、特別なことにフォーカスする情報が称賛されがち

とくにSNSなどでは、華やかなほうが 目を引くためか

非日常な派手な出来事や旅行がたくさん出て来る事が多いですね。

 

ここ数年は、なんとなく、

大勢の方から流れて来る情報を見てるだけで

お腹いっぱいな気分になってしまい(私個人の感想です)

SNS投稿をする気分にならなくなる自分がおりました。

 

例えば、古来から伝わる、食事の仕方、

「ハレの日、ケの日*」の

メリハリを付けた食生活が大切なように

 

特別な日は1年にそんなに無くてもよくて飛び出すハート

(ふつうは少ない)

ほとんどが「普通のなんでもない日」ですので、

そんななんでもない日常の一コマに幸せを感じるって

とても素晴らしいことですよね。

 

日常に幸せを感じられる才能って

なによりも最強飛び出すハート

 

そんな気がします。

 

なので、ブログやインスタで

何気ない日常の幸せをうまく表現して発信してる方って

天才だわ~~!と思います。

 

と書きつつも、凡人の私は、

「特別な日」のワクワク感 大好きですけどねw口笛

 

さぁ、今日はどんな「普通の日の中の幸せ」が みつかるかなぁ~

 

 

 

*「ハレの日」(お祭り・行事や祝い事)は、特別な日なので

ちょっと豪勢なお食事をして

他の日は「ケの日」として、質素な食事をして

調整をするというものです。

 

 

Shop now

You can use this element to add a quote, content...